2014年3月11日火曜日

今日は3年生卒業お祝い献立です!

 こんにちは給食室です。
 
 今日は3年生が最後の給食となります。
 9年間の給食の最後はやっぱり「ふわふわどんぶり」にしました!
 早島で生まれ、古くから食べ続けられ、早島の人なら誰でも知っていて、毎回、好きな献立の上位に登場する「ふわふわどんぶり」それってすごい献立ですよね!

 簡単にできて、小さい子どもからお年寄りまで食べやすく、好まれる「ふわふわどんぶり」
 ぜひ、みなさんにこの味を覚えて伝えていってほしい献立です。
 本日、3年生には「給食だより卒業おめでとう号」を配布しています。
 「ふわふわどんぶり」のレシピも載せていますので、ぜひお家の方でも作ってみてください。

 3年生が給食を食べるのは今日が最後・・・
 とても、元気がよく、給食も残さずよく食べてくれた3年生。
 掃除のあと、元気にごちそうさまの挨拶をして帰ってくれた3年生。
 ありがとう!
 みなさんはこれからも自分の体のことを考えて、食べることができる立派な人になれるでしょう。
 寂しいですがお別れですね。
 
 みなさんのご活躍を期待しています。

 3月11日(火)の献立


 
 ふわふわどんぶり、牛乳、菜の花のアーモンドサラダ、いちご大福、ミルメークコーヒー