2014年3月19日水曜日

第69回卒業証書授与式を行いました(本園)

 18日(火)第69回卒業証書授与式が行われました。保護者の皆様には,お子様のご卒業,まことにおめでとうございます。
 先週からインフルエンザや熱等による欠席が相次ぎ,金曜はかなりや組が早退をし,今週月曜日にはかなりや・こまどり組も早退となりました。当日は欠席者が多数出るのではと懸念しましたが,なんとか卒業式を行うことが出来ました。残念ながら当日欠席となった幼児がいましたが,参加した子どもたちは,卒業証書を受け取るときには,大きな声で返事をし,胸を張って歩いている姿を見て,参列の皆さんは感動したことと思います。
 園長先生からのお祝いの言葉の後は,中戸町長様をはじめ,ご来賓の方々からお祝いの言葉を頂きました。たくさんのご来賓の方に出席していただき,ありがとうございました。無事卒業証書授与式を行えたことに心から感謝しております。
 子どもたちは三年間の早島幼稚園でのたくさんの思い出を胸に,優しい気持ちと強い心をもって小学校に行っても頑張ってくれることと思います。式の中では小学校の横山校長先生から「みんなが来るのを待ってるよ」と温かいお言葉を頂き,子どもたちも小学校に行くことを楽しみにしていると思います。
 今日まで地域の方々をはじめたくさんの方々の温かいご支援とご理解を頂き,ありがとうございました。そして,これからもよろしくお願いいたします。





お世話になった諸先生方が花道を作ってくれました。