2014年3月5日水曜日

今日は3年B組リクエスト給食です!

 こんにちは給食室です。

 今日は3年B組のリクエスト献立です。
 3年B組は牛乳の残量少数の第3位でした。
 今年の3年生は全体的に給食の残量も少なく、牛乳も毎日ほとんど残ることがありません。
 1年生も給食の残量は少ないのですが、牛乳は残ることが多いので体格の差もあるのかもしれませんが、そこが今年の3年生のすごいところだな~と思っています。

 今日は給食では出したことがない「ささみの梅のせ」に挑戦します。
 3年B組から「焼いたささみに梅をのせる」とリクエストになっていたので、ささみに切り目を入れ、小麦粉をまぶしてねり梅を塗って焼きます。

 お味はいかがでしょうか。

 3月5日(水)の献立



 わかめごはん、牛乳、ささみの梅のせ、白菜漬け、豚汁

☆全てリクエスト献立です。他に果物やミルメークがありましたが別日としています。