2014年3月24日月曜日

一日入園がありました(本園)

 20日(木)あいにくの天気でしたが,一日入園がありました。受付では少し恥ずかしがりながらも自分の名前を教えてくれると,すみれ・さくら組の年中組のお兄さんお姉さんが名札を渡して各クラスに手をつないで案内をしてくれました。お母さんから離れられない新入園児の友達には,横に寄り添ったり,優しい言葉をかけたりする優しい姿が見られました。年長児がいたころは,世話をしてもらう立場だった年少児,年中児がとても大きく見え,子どもたちの成長をうれしく感じました。新入園児の友達は少し緊張していましたが,一緒に遊んだり,おやつを食べたりするうちに少しずつ溶け込めるようになり,在園児の子どもたちは4月から新しい友達が増えることを楽しみにしているようです。入園したらたくさん遊ぼうね!!
「一緒に遊ぼうね!!」



おやつ おいしいね

先生に紙芝居を読んでもらいました