2014年3月7日金曜日

年少交流会をしました。

 今日は,年中・年長児はお別れ遠足へ行き,年少児は本園で一緒に遊びました。
 
 ぞう組・きりん組・うさぎ組・くま組で,なかよしタイムをしました。
9つのグループを作りました。4クラスが揃ったグループは初めてで,照れたり,笑ったりしながら,嬉しそうにわらべうたや自己紹介をしました。
 「なかなかほい」のわらべうたをフープを使って遊び,楽しい時間を共有することができました。




 そして,年少児は幼稚園遠足に行きました。行き先は,遊戯室です。
 ぞう組ときりん組,うさぎ組とくま組で手を繋ぎながら,遊戯室まで遠足に行きました。途中,こまどり組・かなりや組の部屋に寄り,壁面に飾ってある素敵な版画の美術館を見ていきました。
 遊戯室に到着し,なかよしタイムのグループで一緒に弁当を食べました。シートを敷いて,グループの友達の顔を見ながら楽しく食べることができました。そして,おやつも食べて,年少児も素敵な遠足になりました。






 午後も,仲良くなった友達や同じ年少の友達と一緒に楽しく遊びました。




 一緒に遊んだり,なかよしタイムをしたり,楽しい年少交流会になりました。同じ学年の友達を知り,楽しく過ごせたことでしょう。
 今度遊ぶ時は,年中になってからですね。今日一緒に遊んだ友達,覚えているかな?!
 来年度が楽しみですね。また一緒に遊ぼうね!!