2014年3月13日木曜日

明日は卒業式ですね・・・

 こんにちは給食室です。

 今日は県立の一般入試2日目。そして、明日は卒業式です。
 毎日が目まぐるしく過ぎているような気がしますが、みなさんはどうでしょう。

 昨日から食堂では1.2年生だけが食べるようになり、新1年生が入学してくるまでは2学年です。
 時間もちょっとは余裕があるはずなので、ぜひ見た目もきれいに、食器の位置も確認しながら配膳をしましょう。
 主食は左側、汁ものは右側、箸は揃えて持ち手が右側向き、せめてそれくらいは全学年ができるようになってほしいと思います。


 3月13日(木)の献立



米粉パン、牛乳、豚肉のカレーシチュー、フレンチサラダ、チョコ&ピーナツ

☆明日はホワイトデーなので、特別にチョコ&ピーナツをつけました。
でも、一言!主食になるごはんやパンは何も味がついていないものを食べることで、主菜や副菜の味がひきたちます。今日は、特別においしいパンになっていますが、パンを全部食べたから、おかずが食べられなかったというようにならないでくださいね。