2014年3月25日火曜日

一日入園がありました。(東分園)

 3月24日,来年度の新入園児をお迎えして,東分園で一日入園がありました。
 早く遊びたくて大喜びでやってきた子ども達,少し緊張気味でお母さんの後ろに隠れる子ども達など,受付で年中ばら組のお姉さんから名札をもらい,天気がよかったので園庭で遊びました。在園児が「遊ぼう」と声を掛けたり,砂場で一緒に山を作ったり,乗り物に一緒に乗ったりして楽しく遊ぶ姿が見られました。
 
 保護者の方がげんきっこの部屋で幼稚園からの話を聞く間,ばら組,くま組の部屋に分かれおやつをいただきました。手を一緒に洗ったり,おやつを渡したり,一生懸命,世話をする姿に,小さい子ども達を迎え,自分達が大きくなったと感じて頑張る様子が見られました。
「おいしいね!」
「一緒に行こう!」
 その後は,ばら組の部屋に集まり,手遊びをしたり,紙芝居を見たりしました。最後に,ばら組が作った双眼鏡をもらって大喜びでした。
アンパンマンの紙芝居を見ました
「見える,見える!」

4月になったら今度は幼稚園の制服を着て元気で来てね。いろんなことをして,いっぱい遊びましょう!!新しいうぐいす組とばら組と一緒に待っています。