2014年3月27日木曜日

修了式をしました。(東分園)

 園門の桜も今日の雨をもらい,よりつぼみを膨くらませています。年少・年中児達は元気に登園して,遊戯室で修了式をしました。
 音楽に合わせて入場し,自分の席に着きました。 園長先生から,3つの約束の話「あいさつをする」「自分のことは自分でする」「友達を(2人以上)たくさん作ろう 」や4月から一つ大きい組になっても,元気に幼稚園に来て頑張りましょうなど,みんなにお話がありました。



 転園する友達にみんなで,「一緒に遊んでくれてありがとう」「さようなら」のお別れをしました。寂しいけれど,転園する園でも元気でね!


 担任から,名前を呼ばれると,大きい声で返事をして園長先生の所に行きました。

一人ひとり壇上で,緊張しながら嬉しそうに修了記念品をいただきました。そして,大事そうに持って花道を歩いて席に着きました。

 みんなで元気に園歌を歌って,修了式を終えました。


 子ども達は,元気に友達もたくさんでき,成長しています。
4月から子ども達は,進級し新入園児を迎えて,お兄さんお姉さんの優しい気持ちでみんなのパワーを発揮してくれることでしょう!!

 保護者や地域の皆様方のご支援ご協力,いつも,本当にありがとうございます。今年度も修了式を無事迎えることができました。

 平成26年度もまた,ご支援ご協力をよろしくお願いします。