2014年3月20日木曜日

今日は1年C組リクエスト献立です!

 こんにちは給食室です。

 昨日は小学校の卒業式、今日は県立高校の合格発表、3月は慌ただしく過ぎていきます。
 みなさん、体調はいかがですか?
 昨日はとても暖かかったのに、今日は寒く、服装の調整も難しいですね。
 春本番の暖かさが楽しみな今日この頃です・・・

 3月20日(木)の献立


米粉パン、牛乳、若鶏の甘辛揚げ、ボイルサラダ、ミネストローネスープ、プリン

 ☆今日は1年C組のリクエスト献立です。1年C組は入学当初からずっと残量が少なくとてもよく頑張りました。これはクラスみんなで協力ができているからだと思います。
でも、少し気になることが・・・量が多すぎて食べられないから友達にあげるのは仕方ないですが、嫌いだからといって全部あげてしまわないように!食べてみたら案外おいしいものもあるものです。
食べて味の経験を増やしてくださいね。