2014年3月18日火曜日

くだものを食べよう!

 こんにちは給食室です。

みなさんはくだものを食べていますか?
できることなら、私は毎日でも給食につけたいと思っているくだもの・・・
家にあったとしてもなかなか食べる時間がなかったりするので、ならば給食で!と思っています。
くだものは体にとって必要なビタミンや水分、糖分も適度に含まれ、体の中から元気にしてくれます。
 
 今日のくだものは「ネーブル」
 ネーブルとはへそを意味する言葉で、「底の部分のくぼみがへそに似ていることからつけられた名前です。国産のネーブルは今が食べごろ。種がないので食べやすくておいしい!
 手が汚れるからといって残さないようにしましょう。


 3月18日(火)の献立



ソフトめんナポリタンソース、牛乳、ミモザサラダ、ネーブル