2014年3月4日火曜日

ひなまつり会をしました(本園)

 3月3日(月)は雛祭りの日。幼稚園でひなまつり会をしました。年少児は絵本の部屋で7段飾りを眺めながら,紙芝居を楽しみました。年中・年長児は遊戯室で,それぞれが作ったかわいいお雛様を飾りました。園長先生にお雛様の由来やわらべ歌を教えていただいた後に,みんなで「うれしいひなまつり」の歌をうたったり,お話タペストリーの「ひなまつり」を見て,みんなで楽しんだりしました。お昼には部屋で巻きずしといなりずしをおいしく食べました。おうちでも「お寿司を食べたよ」「巻きずしを作ったよ」という声が上がりました。
 今日は,子どもたちの作ったかわいいお雛様を持って帰っていますので,おうちで飾ってくださいね。

「巻きずしおいしいね」


「素敵なお雛様の話だったね」