2015年5月28日木曜日

親子交通安全指導を行いました(東分園)

 5月27日(水)に東分園で親子交通指導を行いました。各クラスで親子ふれあい遊びをしたり警察の方の話を聞いたり,安全に関するDVDを親子で見たりしました。





 園庭では,親子で信号を見て横断歩道を渡ったり,警察の方にパトカーや白バイを見せてもらったりしました。初めて見る白バイに目を輝かせているお子さんもいました。



 親子で交通安全を学ぶことにより,幼稚園への送り迎えや,出掛ける際に意識をもてたのでないでしょうか?

 その後,一斉降園で帰るときには横断歩道で右左右を確認している親子がたくさんいました。
これからも交通安全に気をつけましょう。