2015年5月1日金曜日

こどもの日の祝い会をしました(東分園)

 5月1日,一足早く「こどもの日の祝い会」をしました。年中,年長児は子ども達が作ったこいのぼりの見える場所で,こどもの日の由来について話を聞き,みんなで元気よく「こいのぼり」の歌を歌いました。こいのぼりかけっこではみんなの元気パワーの見せどころでした。

   最後に年長組が年中組に自分たちで作った「かぶと」をプレゼントし,年中児もうれしそうにかぶっていました。



 年少組は,保育室で話を聞いたり,歌を歌ったりしました。年長組から「かぶと」をかぶらせてもらい,嬉しそうな子ども達でした。


 幼稚園の子ども達がこれからも元気でたくましく育ってくれることを願っています。