2015年5月1日金曜日

盛りだくさんの土曜日でした

 25日(土),授業参観,PTA総会ならびに学年懇談会が行われました。
 たくさんの保護者の方が学校に足を運んでくださり,運動場は車であふれ,授業参観では教室に入りきらず,廊下から参観される方がたくさん。学年懇談会の会場も参加者が多く,予定して会場を変更しました。今年度初の授業参観,そして土曜日ということも影響しているかもしれませんが,これは保護者のみなさんが,学校教育に強い感心をもってくださっているからだと思います。

PTA総会では,昨年度のPTA活動の報告と今年度の活動計画について議事が行われました。総会の終わりには,PTA会長から「はやしまリミットスクリーン」についての話もあり,子どもたちを取り巻く環境の危険について示唆もありました。学年懇談会では,日々の生活,学習の様子や5月の校外学習について,学校から説明をさせていただきました。校外学習について,何か質問等ありましたら,遠慮なく中学校までご連絡ください。
 参加してくださった保護者の方々,本当にありがとうございました。