2015年5月28日木曜日

今日は鮭のタルタルソース焼き

 こんにちは給食室です。

 今日の主菜は「鮭のタルタルソース」焼きですが、みなさんのご家庭では魚の献立の時、ホイル焼きはしますか?
 焼いたり、煮たり、揚げたり、そんな調理はよくされるのではないかと思いますが、ホイル焼きはなかなか登場しないのではないかと思います。
 手間もかかるので、普段の夕食で作ろうと思えばちょっと気合いがいると思いますし・・・
 なので、給食ではちょっと大変ではありますが、時々ホイル焼きメニューをします。

 今日はホイルに並べた鮭にタルタルソースをかけていき、焼きます。
 タルタルソースはたまご、玉ねぎ、パセリ、マヨネーズ、塩、こしょうで作りました。



パンがすすむ、おいしい「鮭のタルタルソース焼き」のできあがりです。

5月28日(木)の献立



米粉パン、牛乳、鮭のタルタルソース焼き、春キャベツのサラダ、じゃがいものスープ