2015年5月7日木曜日

生徒総会がありました

 5月1日(金),生徒総会がありました。
 昨年度の活動報告と今年度の活動計画,生徒会予算等に関する話し合いが行われました。事前に行った各学級での議案検討で出た質問をクラスの代表者が質問し,それに対して生徒会執行部が回答をしていきました。今年度の生徒総会では,生徒会運営や会計について質問がとてもたくさんあり,生徒会運営について詳細な話しあいができました。
 

 また,生徒会執行部から今年度の生徒会スローガンの発表がありました。今年度のスローガンは「継翔~新たな高みをめざし次の世代へ~」です。このスローガンには「今まで先輩たちが築いてきたよき伝統を受け継ぎ,全校生徒で早島中学校をさらによい学校にしていきたい」
という思いが込められています。
 生徒会執行部を中心に,さらに早島中学校を盛り上げていきたいと思います。