2015年5月13日水曜日

食べる時間を長くするには・・・

 こんにちは給食室です。

 今日は暑くなるとの予報ですが,朝は寒かったですね。
 一日の温度差が激しいので,服装にも悩むこの季節・・・
 三年生も無事,修学旅行から帰ってきました。
 また,今日から三学年揃った給食です。
 学年が減ると,食堂はガランと寂しいのですが,実は,配膳が済み,みんなが揃って食べるまでの時間がいつもより少し短くなるので,給食を食べる時間が少し長くなります。

 みんなで楽しく,よく噛んで,味わって食べてほしいので,給食時間ができるだけ長くなるよう,
頑張って(急いで!?),食器の位置を考えながら,きれいに,おいしそうに盛り付けてほしいなと思っています。


5月13日(水)の献立



麦ごはん,牛乳,豚肉と厚揚げの甘酢炒め,華風和え