2015年5月11日月曜日

修学旅行通信 vol.9

こんにちは。3日目の沖縄は曇りです。
台風の影響が気になりますが、情報収集に努め、無事に早島へ戻りたいと思います。
さて子どもたちですが、全員無事に過ごせています。
民泊では海で遊んだり、三線(さんしん)などの沖縄文化に触れたりと、普段の生活ではなかなか体験できないような事をすることが出来ました。1日お世話になった民泊のお別れする場面では、名残惜しむ姿をたくさん見ることができ、充実した民泊体験になったんだなあ〜と感じています。
沖縄修学旅行も残りわずか。国際通りで自主研修。お土産もたくさん買って、そして最後は首里城で歴史を学んで、那覇空港へ向かいます!