2015年5月12日火曜日

修学旅行通信 vol.12(最終)

遅くなってしまいましたが、修学旅行通信の最後です。

台風の影響で、予定通り岡山に帰れるかどうか、ハラハラドキドキでしたが、結局のところ、天候にも恵まれ、楽しく充実した修学旅行になりました。
子どもたちは、平和への考えを深めるなどの大きな成果をあげてくれましたが、マナー等の面で少し課題も見られました。この経験をこれからの学校生活に活かし、来月に開催される体育会でも、大きな力を発揮してほしいと思います。
このように貴重な体験ができましたのも、本校の教育活動にご理解、ご支援いただいている保護者の皆様のおかげでもあります。きっと子どもたちも、感謝していることと思います。
帰宅後は、それぞれのご家庭で、土産話に花が咲いているのではないでしょうか。なかには1日遅れの母の日のプレゼントをもらった方もおられるのかもしれません(*^_^*)
最後に、こんなに楽しい3日間にしてくれた3年生の皆、「ありがとう」。