2013年4月11日木曜日

4月11日 給食献立

春になるといろいろな花が咲き、私たちを楽しませてくれます。
2年生の男の子が、テラスから外を眺めていたので声をかけると
「ぼくのチューリップは、まだ咲いてないの。」と不安なようでした。
「咲くのが、楽しみだね。」というと
「あぁ。そうか。」と笑顔になり、こちらもうれしくなりました。

今日の献立には、ミモザサンドを取り入れました。
春に咲く黄色のふわふわとしたミモザの花をイメージした料理です。
子どもたちには、料理からも季節を感じてほしいと思っています。

【今日の給食】










ミモザサンド カウボーイスープ ヨーグルト 牛乳