2013年4月15日月曜日

1年生頑張っています!

 こんにちは給食室です。

 先週の金曜から1年生も給食が始まりました。

 小学校の給食と比べてどう感じたのでしょうか?
 「量が多い!」って思う人が多いだろうな~
 残量も多いだろうな・・・って思っていましたが、

 よく食べてくれていました!!
 初日にしてはすごいです!

 これも担任の先生方のご指導があるからこそです。


 年度初めの忙しい毎日・・・
 朝晩は寒く、日中は暑いくらいになる温度差。
 特に1年生は緊張の毎日で疲れやすいと思いますが、

 「早寝、早起き、朝ごはん」と「給食は残さずしっかり食べる!」で
 元気に乗り切りましょう~


 

 4月15日(月)の献立





 麦ごはん、牛乳、牛肉の柳川風、じゃがいものごま酢和え