2013年4月15日月曜日

入園式がありました。

好天に恵まれ少し花冷えのする朝でしたが,園前の桜並木から保護者の方々と手をつなぎ,笑顔で来ることができました。担任に名札を胸に付けてもらい,全員そろってクラス写真を撮り,入園式に参加しました。新入児の呼名では,少しはにかんでいるようなところはありましたが,「はい」と上手に返事ができました。園長先生から「幼稚園で楽しくみんなと遊びましょう」と3つの約束をしたり,たくさんの来賓の方々からお祝いの言葉を頂いたり,年長児からも歓迎されたりしました。今日から,幼稚園児となり新しい園生活のスタートです。これから,たくさんのことを学んだり経験していってほしいと思います。月曜日から,元気な笑顔で登園して遊びましょうね。