2013年4月18日木曜日

参観日がありました(本園)

 今年度初めての参観日がありました。とてもいい天気に恵まれ,年中児と年長児は砂場で山やトンネルを作ったり,おにごっこをしたりと好きな遊びを楽しみました。プランタンの下にいるダンゴムシ探しが人気で,親子で「オスかな?」「色が違うね」と楽しそうな会話がはずんでいました。その後,年中児は親子でこいのぼりを作り,年長児は新聞紙でかぶとを作りました。年少児は,親子で幼稚園探検をして,親子で遊具の使い方について一緒に確認をしました。クラス活動の後は,各クラスで自己紹介をしました。
 一年間,保護者の皆様と協力し合いながら子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。また,今年度役員をしていただける方々には,大変お世話になります。どうぞよろしくお願いします。



こいのぼりを親子で楽しく作りました!!

「ダンゴムシかわいいね」と観察していました!!


大きな新聞紙でかぶとを一生懸命折っていました!!