2013年4月30日火曜日

欠席が多いですね

こんにちは給食室です。

ゴールデンウィークの谷間ですが、みなさんお元気ですか?
1年生は先週から引き続きお休みが多いので心配です。
インフルエンザに罹ると、
「発症した後5日を経過し、かつ解熱後2日を経過するまで」(発症した翌日を1日目で数えます)
治癒証明が出ないので、6日間くらいは休むことになります。
ゴールデンウィークにしんどくて寝ていないといけなかったり、外出できないのは辛いですね。

今日で4月も終わりです。

「早寝、早起き、朝ごはん」
このフレーズはたぶんみ~んな知っていると思います。

最近は朝も早くから明け、寒さも和らいできました。早く寝ると、目覚めもよく、朝ごはんもゆっくりしっかり食べることができます。
朝ごはんを食べることで、寝ている間に下がった体温をあげ、体や脳が元気に働きだします。

1日3食で一番大切な朝ごはんをしっかり食べて元気に毎日を過ごしましょう!
規則正しい生活がみんなの健康を守ります。

5月は行事が盛りだくさんですよ!



4月30日(火)の献立


味噌ラーメン、牛乳、揚げしゅうまい、花切り大根の中華和え