2013年4月25日木曜日

4月25日 今日の給食

今日は、6年生が校外学習にでかけました。
いつもは、1年生の給食を6年生が準備しますが、今日は5年生が準備をしてくれました。
また、1年生の片付けも食堂の片付けも5年生がしてくれました。
「今日1日最高学年としてよく頑張ったなぁ。」と感心しました。


さて、今日はセルフサンドでした。
自分でパンの上に、ボイル野菜とフライをのせ、ソースをかけてパンはさみます。
1年生は、はじめての体験でしたが、上手に作ることができたのでしょうか?
今後も給食では 『セルフ○○』 という料理を取り入れます。
ご家庭でも、食事の支度や料理、片付けなどのお手伝いをするよう、指導をお願いします。


【今日の給食】










セルフサンド(胚芽パン ホキフライ ボイル野菜 ソース) ビーンチャウダー 牛乳