2013年4月9日火曜日

新年度の始まりです!

 こんにちは給食室です。

 今日から新しい学年、新しいクラスでの給食が始まります。
 心もからだも大きく成長する中学生の年代は、毎日の食事が大事な大事な一食です。
 だから私は残さずしっかり食べて欲しいという気持ちが一番です。

 2年生、3年生と1つずつ学年が上がったみなさん、
 昨年度より少しでも好き嫌いで残す量が減るよう頑張って食べてください!!


 私も調理員さんたちも、みんなが元気に楽しく、おいしく、いろいろな経験ができる給食となるよう今年度も頑張りますよ!

 また、私は今年は中学校の給食に戻って2年目になるのでもっともっとみなさんに食の大切さ、食の楽しさについて話ができたらいいなと思っています。

 給食に関することはもちろん、食べることや栄養のことなど何でもお尋ねください。

 健康で元気にみんなが成長するために、栄養の面でみんなの健康のサポートができたらと思っています。


 今年度もどうぞよろしくお願いいたします。


           管理栄養士 高田 直子
           調理師    吉和 里子、小野 みゆき
           調理員    木村 美智恵 、永田 和代


4月9日(火)の献立





ソフトめんミートソース、牛乳、マセドアンサラダ、ぽんかん


※今年度から牛乳が明治乳業に変わっています。