2013年4月12日金曜日

今日から3学年揃います!

 こんにちは給食室です。

1年生のみなさんご入学おめでとうございます。

 こんなことを言ったら、そろそろお年頃のみなさんに叱られるかもしれませんが・・・・
 ホントにみんなかわいい1年生!
 まだ私より小さい生徒がほとんどです。
 でもそれがあっという間に抜かされていってしまうのが中学生の年代!

 いつもみんなの配膳の様子や食堂に入ってくる様子を見ていますが、どんどん大きくなるみんなを見ていると頼もしくなります。

 中学校の給食に慣れるまで、なかなか大変かもしれませんが、しっかり食べて、元気にどんどん大きく成長してください。

 今日は中学校初めての給食なので、お祝い給食をしようかとも思いましたが、
まず、給食に慣れ、しっかり残さず食べることが中学生のみんなには大切だと思っているので、食べやすい献立にしました。


 中学校の給食の3年間でたくさんの楽しい食の経験をしてくださいね。

 給食室一同、みんなのために安全でおいしい給食を頑張って作ります!
 よろしくお願いします。



 4月12日(金)の献立




 ジャンバラヤ、牛乳、アスパラサラダ、コンソメスープ、お祝い紅白ゼリー