2013年4月9日火曜日

始業式がありました(東分園)

満開の桜並木の舞い散る中,新学期に胸を踊らせて春を感じながら保護者の方と登園しました。園門であいさつをするとすぐ気になるクラスに向かって突進しました。自分のクラスと担任の確認がまず一番でした。そして,進級した喜びや友達との再開を喜びあっていました。その後,部屋に集まり,遊戯室で始業式をしました。クラスの呼名と先生の紹介と,園長先生のお話があり,進級のお祝いの言葉をいただくとともに,3つの約束をしました。年長組、年中組になった自覚と喜びで,とても嬉しそうでした。明日から,また元気に幼稚園に来て,充実した園生活を楽しんで過ごしてくれることを思っています。