2014年9月2日火曜日

2学期の始業式をしました(東分園)

 今日は9月1日。夏休みが明けて東分園に,にこにこ笑顔が集まりました。
夏休みの間に背が伸びていたり,少し日焼けしてたくましくなっていたりして,子ども達の成長が感じられて嬉しく思いました。夏休みの話を楽しそうにする姿は,ご家庭でたっぷりといろいろな経験をしてきたのだなと,深く感じました。
子ども達も久しぶりの登園に大はしゃぎで,友達や先生との再会を喜んでいました。

 始業式では,園長先生の話を聞きました。

             「夏休みの前の約束は覚えているかな?守れたかな?」
             みんな約束をしっかり守れたようです。


  

              
              「はやしまようちえんのうた」をみんなで歌いました。
                                                                  
             


 2学期も,「あいさつをする,自分のことは自分でする,たくさんの友達と仲良くする」の三つの約束をしました。
 2学期は楽しい行事がいっぱいです。
 明日から,いっぱい一緒に遊ぼうね。先生達も楽しみに待っています。