2014年9月12日金曜日

ようちえんまつりがありました(本園)

 11日(木)に,PTAの方が主催で,ようちえんまつりがありました。
最初に,全員でわらべうたとラジオ体操で体を動かした後に,親子でそれぞれ好きなコーナーに遊びに行きました。
 わにわにパニックや魚釣り,スーパーボールすくいができるコーナーや,紙コップや牛乳パックを使っておもちゃを作るコーナー,そして,広い遊戯室を使って公園のような楽しい広場を準備してくださり,どの幼児も笑顔いっぱいでいろいろな遊びを楽しんでいました。
 普段から幼稚園に遊びに来てくださっている地域のぞうさんクラブの方も,手作りのおもちゃを貸してくださり,親子で手作りおもちゃのぬくもりに触れながらゆったりと過ごしていました。
 先生達からお話コーナーでは,パネルシアターで子どもたちと隠れているもの探しをして,「何が隠れているかな?」「〇〇だと思う?」「大当たり!」と,一緒に楽しみました。
 幼児も保護者の方も,「楽しかった~!」と皆さん喜んで帰って行かれました。
役員の方や手伝ってくださった保護者の皆さま,楽しいようちえんまつりをありがとうございました。