2014年9月5日金曜日

かんだ保育園と交流をしました(東分園)!

 一緒に遊ぶのは,3カ月ぶり!
久しぶりに,かんだ保育園の友達と交流をしました。
しばらく会っていなかったので,グループの友達を覚えているのか心配でしたが,名前を呼びながら誘って,手をつないで再会を喜んでいました。

 「木の中のリス」のふれあい遊びをしました。
さぁ,リスさん お引っ越しですよ。




 そしてグループが集まってチームになり,ボール運びの対抗戦をしました。
今日の優勝は黄色チーム!やったぁ。

 

 園庭で,元気に遊びます。リレーや色水,固定遊具など,楽しそうに遊んでいました。





 一緒に食べるお弁当はおいしいね。
「こんなにたくさん食べられるの?」「かまぼこが一緒だね」と話がはずんでいました。

 

午後からは,一緒に大型絵本をみました。「楽しかったね。」,「ありがとう。」,「また遊ぼうね。」,
最後はアーチを作ってさようならしました。

 


 

 かんだ保育園の友達は,一緒に早島小学校に入学する仲間です。交流を重ねるにつれて,どんどん仲良くなってきています。子ども達同士で会話をする姿を見て,子ども達が,いろいろな世界を知るのはとてもよいことだと感じます。
  今日は一日遊べてとても楽しそうでした。今度はかんだ保育園に遊びに行かせてね。