2014年9月30日火曜日

おいしいです!「ビーフシチュー」

 こんにちは給食室です。

 今日の主菜は人気メニューの一つである「ビーフシチュー」です。
 給食では大きな鉄の回転釜でビーフシチューなどの汁物,煮物,炒め物などを作っていますが,家で作るのとはまた違った味わいがあると思いませんか。
 それは給食だから・・・ではなくこの鉄の回転釜で作るからではないかと思っています。
 37年間使用した初代の回転釜からこの夏に新しくなりましたが,これからも早島の子どもたちのため,新回転釜もおいしい給食を作り続けてくれるでしょう。
 もちろん,調理員さんのすご技と愛情がたっぷりだからこそできるおいしさです。


 9月30日(火)の献立



黒糖パン,牛乳,ビーフシチュー,海藻サラダ