2014年9月12日金曜日

冷凍みかんの話

こんにちは給食室です。

9月といえば例年日中は暑く,朝夕は涼しくなるのですが,今年の9月はちょっと違う気がします。
朝,夕は寒いくらいになり,日中の暑さも過ごしやすい感じがしませんか。

みんな大好き「冷凍みかん」は暑い日の給食にはとてもうれしいデザートです。
5月から9月まで給食には登場していますが,前年度に学校給食会に予約をして購入しています。
その「冷凍みかん」も残すところあと2回で終わりになります。

冷凍みかんが出る今日と16日だけはちょっと暑くなってほしいな~と思っているのはたぶん私だけでしょうね・・・



9月12日(金)の献立



麦ごはん,ホキのカシューナッツ炒め,きくらげとたまごのスープ,冷凍みかん