2014年9月25日木曜日

明日は早輝祭!

 こんにちは給食室です。
 
 明日の早輝祭に向け,みんな気持ちムードも盛り上がっていることでしょう。台風の関係でリハーサルが一日早くなりましたが,実は今日はリハーサル用の献立のつもりでした。
 私が勝手に思っていることなのですが,今年の3年生は普段はよく食べるのですが頑張らないといけない時,テスト中も含めて給食の残量が多くなります。なので,食べやすい献立の方がいいかなと思いピザトーストにしました。また,牛乳も飲んで欲しいのでミルメークもつけています。
 今日は完食できるはず・・・!

 3年生は最後です。頑張った!やりきった!と思えるすばらしい早輝祭にしてくださいね。


9月25日(木)の献立



ピザトースト,牛乳,枝豆のクリームスープ,ミルメークコーヒー


ピザトーストは調理員さん総出でがんばりました!
食べるとあっという間,でも作るのは大変!



ピザソースを回転釜で作り(写真はありませんが)食パンに塗ります。


チーズとピーマンをトッピングしていきます。ピーマンのいろどりを大事にしたいのでトッピングにしました。



出来上がり!できたてをみんなに食べてもらいたいな~!