2014年9月24日水曜日

祖父母参観がありました(東分園)

 幼稚園で祖父母参観を行いました。
 おじいちゃん,おばあちゃンにコマ回しを教えてもらったり,一緒に牛乳パックで,くるくるトンボを作ったり,あやとりをしたりして楽しく過ごしました。









 遊戯室では,一緒に秋の七草の話を聞いて,触れ合い遊びをし,その後,先生たちのパクパクシアターを観ました。





 
 そして,おじいちゃん,おばあちゃんとおいしいお団子をいただいたり,「おじいちゃんのおとし」を歌ったりして,お礼の気持ちをこめてプレゼントを渡しました。




               



               
「おじいちゃん。おばあちゃん。いつもありがとう!」
「いつまでも元気でいてね」

 プレゼントは,幼稚園で育てている「アイ」の葉っぱで,ガーゼのハンカチに子ども達がたたき染めをしました。世界にひとつのオリジナルハンカチを大切にしてください。


 とても,素敵に仕上がっていて,おじいちゃんおばあちゃんもうれしそうでした。
最後にみんなで感謝の気持ちを込めて,肩たたきをしました。


 おうちの方々には長い時間の参観,ありがとうございました。また、遊びにきてください。