2014年9月26日金曜日

今日は早島の瀬戸ジャイアンツです!

 こんにちは給食室です。

 ぶどうのおいしい季節です。
 今日の瀬戸ジャイアンツは別名「桃太郎ぶどう」とも言われ,桃の形をしています。
 桃太郎発祥の地,また白桃も名産の一つである岡山のぶどうが桃の形をしているのはすごいですよね~。
 今日の瀬戸ジャイアンツは矢尾の林 孝憲さんが丹精込めて作ってくださったものです。
 皮ごと食べられ種もなく,マスカットより少し酸味のあるとてもおいしいぶどうです。
 感謝して残さずいただきましょう。

 9月26日(金)の献立



 ふわふわ丼,牛乳,しらすとひじきの酢の物,瀬戸ジャイアンツ

 ☆今日の早輝祭にぴったりの献立です。早島で考えられたみんな大好き「ふわふわ丼」ふわふわどんじゃありません,ふわふわどんぶりなのでお間違えなく!デザートは早島の矢尾で作られた瀬戸ジャイアンツです。給食も思い出に残るといいなぁ・・・