2014年9月11日木曜日

「早島町のうた」の撮影をしたよ!

 岡山県が東京に開設するアンテナショップで,県内27市町村の歌をその地元の人たちが歌っている様子を流すうという企画があります。「早島町の歌」では幼稚園の年長児が参加することになり,夏休み明けから練習をしてきました。難しい歌詞や早口言葉のようなところもありましたが,テンポのよさからか子ども達は鼻歌で歌えるくらいになっていました。
 9月10日,年長児が東分園に集まり,歌の作者で晴れの国おかやま公認スタッフの合田友紀さんが来園され,子ども達の歌う姿をビデオカメラで撮影してくださいました。いつものように元気よく歌う子ども達,どんなふうに映っているでしょう。

園舎をバックに撮影 

歌った後,合田さんと一緒に,パチリ!
合田さんはが劇団四季に所属していたということで「ライオンキング」を少し歌っていただき,「アナと雪の女王」の歌を一緒に歌い,新しい岡山県のPRソングを聞かせてくださり,楽しいひと時でした。

「アナと雪の女王」を一緒に大合唱!
早島町では幼稚園を含め5団体の人が歌い,編集されて1つの歌になるそうです。出来上がったらユーチューブで見られるようになるそうですのでお楽しみに!いつまでも,「早島町の歌」覚えていてくれるといいなと思います。

  「早島町のうた」
    吉備の穴海(しんかい) 昔は島でした   干拓 い草に 金毘羅参り
    伝統 歴史を 受け継いで   今や 人 物 情報 中心地
    絆 夢 愛で 未来を拓く   早島町