2014年9月25日木曜日

ドリームサッカークリニック

早島小学校に,金田喜稔氏,永島昭浩氏,三浦淳寛氏,檜垣裕志氏,石田美穂子氏を特別コーチにお招きし,6年生がサッカー教室を行いました。リフティングやフリーキックのパフォーマンスを見せていただいたり,特別コーチの方々とミニゲームをしたりと,普段では絶対に体験することができない体験をさせていただきました。子どもたちの「オーバーヘッドキック」のリクエストにも気持ちよく答えていただきました。特別コーチの方々にかかると,ボールに命が吹き込まれていきます。子どもたちの足元をスルスルと通り抜け,ゴールに吸い込まれる様子は圧巻でした。プロの素晴らしく美しい技を生で実感することができ,子どもたちにとって実に有意義な一日となりました。この会を開くにあたって,ご尽力くださった皆様,本当にありがとうございました。