2014年9月10日水曜日

みんなよく食べています!

こんにちは給食室です。
昨日の給食も全クラスよく食べていて,2年C組はここのところゼロという日がよくあります。
ですが,どうしても牛乳が全体で10本から20本くらい残るのですが,昨日は2本でした!

どうしてかな~と考えてみたのですが,汁ものがある時は牛乳は残りがちですが,昨日は「ポークステーキアップルソース」のにんにくがよくきいていて食堂中がいい匂いだったので,みんな「お腹の中から匂い消し!」と思って飲んでくれたかな・・・と勝手に思っています。

早中の給食ではよく「にんにく」を使います。
牛乳も残さず飲みましょう!

9月10日(水)の献立



麦ごはん,牛乳,さばの塩焼き,磯和え,えのきの味噌汁
☆給食の味噌汁はおいしい!とよく言ってもらえますが,それはだしのおかげでしょうか。
今日は煮干しだけでとっていますが,食材によってかつお節,こんぶも組み合わせたりしています。