2013年11月13日水曜日

11月10日 日曜参観日がありました。(東分園)

 日曜日なので多くの保護者の方がお休みにもかかわらず,参観日に来てくださいました。
 今回は,サッカーの監督をされている大田コーチが来園して指導してくださいました。まず,年少組・年中組と保護者の方が,その後年長組と保護者の方が大田コーチよりボールを使っての楽しい遊びをしました。親子でボールを投げ合ったり,赤・白チームに分かれてゴールにボールを入れる競争をしたりして楽しむことができました。子どもチームも保護者チームも盛り上がって一生懸命になって頑張っていました。応援側も「がんばれ!がんばれ!」と熱気いっぱいに声援をおくっていました。 
  

             親子ドッボール遊び



              赤チーム白チームに分かれて「まけないぞ!」




             「まけるもんか!」  「ぜったい てんをいれるぞ!」 やるき 満々です。
おやつは,年長組がみかん狩りに行った時のみかんでした。親子で仲良くいただきました。
「おいしいね!!」親子で食べると,よりおいしいようです。

                 各クラスでも,親子でふれあって遊びました。「なかなかじょうず!」


 子ども達と一緒に遊んだ後は,大田コーチから保護者の方へ実技と講演がありました。実技では体をみんなと一緒に動かした後,講演「親ばか ばか親」について(子ども達に自分のことは自分でしましょう)・・・という話を楽しく聞きかせていただきました。日頃,子ども達に積み重ねていくとできることなので,みなさん頑張りましょう!
 幼稚園での日頃の様子を見てもらったり,親子で一緒に触れ合ったりして,とても楽しい一日が過ごせた一日でした。
                みなさん,本当にありがとうございました。