2013年11月21日木曜日

お茶会をしました。


 早島幼稚園でお茶会をしました。地域の方に来ていただいてするのは9月に続いて2回目です。お点前を見せていただいたり,「お菓子をどうぞ」「いただきます」のやりとりをしたり,だんだん作法も上手になってきたようです。少し濃くいれてもらった抹茶をいただき,「にがいなー」「おいしい」と反応は様々でした。次回は年が明けてからですが,自分で抹茶をたてることも予定しているので楽しみにしたいと思います。

今日のお茶菓子はいもようかん「おいしいね」
「ちょっとにがいけど,おいしいね」
「いつもありがとうございます」勤労感謝の日のプレゼントを渡しました。

「ありがとうございました」