2013年11月6日水曜日

自由参観日がありました。(東分園)

 11月1日(金),自由参観日がありました。
 この日は朝ハッピータイムで年長児が先生になって,うらじゃを教えてくれました。年中児は運動会前に年長児のうらじゃを真似しながら踊ったり,運動会後に年中・年少児も選んだ遊びのコーナーで踊ったりと,うらじゃを踊ることを楽しみにしていました。そして,先生になってくれた年長児,自信満々に教えてくれました。


    その後,選んだ遊びをして,クラス活動を見てもらいました。
 年長うぐいす組は,縄跳びをしました。


   年中ばら組は,自然物を使って,額縁を作りました。


    年少くま組は,買い物ごっこをしました。


 そして,弁当を食べ,午後も選んだ遊びをして降園しました。
 普段の生活や遊びの様子をしっかり見て頂けたと思います。そして,自由参観日ということで,他のクラスの様子も知ることもできたのではないでしょうか。
 参観して頂き,ありがとうございました。