2013年11月6日水曜日

みかん狩りに行って来ました。

  11月5日(火)好天に恵まれた秋空になりました。年長児は,瀬戸内市にある黒井山のみかん狩りに行きました。幼稚園からはバスで1時間位かかりましたが,大好きなみかんをたくさん持って帰ろうと楽しみにしていました。みかん山の方から取り方やおいしいみかんの見分け方などの説明をしていただき,真剣に聞いていました。その後,実践です! 袋とはさみを持って自分のお気に入りのみかんを選んで袋に入れたり,食べたりしました。みかん山が斜面なのでコロコロとみかんが転がっているのを追いかけたり,友達と協力して採ったり,食べるのを優先してたくさん食べたりして大満足でした。



たくさんのみかんに感激しました。.





[これは おいしそうだな。」


[[

みんなで一緒に食べるおべんとうは最高!!


     帰りのバスでは,ちょっぴり疲れて眠っている様子も見られましたが,楽しい一日になり
 ました。そして,お家へのお土産もあり,とってもおいしいみかんは大好評でした。