2013年11月21日木曜日

マラソン開始!(東分園)

 朝の寒さが日に日に増してくる今日この頃です。
 子ども達が朝の遊びを始める前に体を温めることと,健康と持久力を養うために,今年度も11月19日からマラソンを始めました。
 まず,全員で集まって準備体操をし,クラスごとに先生を先頭に並んで,「あまちゃんのテーマ曲」を聞きながら走ります(3分ほど)。マラソン初めての年少くま組はトラックの中を走ります。どのクラスも走ることに慣れてきたら,自分のペースで自由に走れるようにしたいと思います。
 これから,3月まで行事や悪天候以外はできるだけ毎日,マラソンをしようと思います。寒さに負けず,元気いっぱい,楽しく頑張ります!