2013年11月18日月曜日

ついに受験モード突入です

 こんにちは給食室です。

今日から3日間、3年生は保護者懇談のため給食はありません。
毎日、ほとんど残さず給食を食べてくれる3年生が給食棟に来ないのは寂しいです。

中学校生活はホントに毎日が目まぐるしく忙しい日々ですね。
またこれからどんどん寒くなります。
寒くて体調を壊しやすい時期に受験があるので、今から体調管理には気をつけてほしいと思います。
なかなか食生活は変わらないものです。
けれど、勉強するにも運動するにも実力を発揮するためには食事が大きく影響します。
3度の食事は主食を中心としたバランスのとれた食事にし、夜は早めにしっかり寝て休養するなどの習慣を今から着々と続けることが大切です!

 


 11月18日(月)の献立



麦ごはん、牛乳、さわらの西京焼、ピーナッツ和え、さつまけんちん汁