2013年11月12日火曜日

蒜山やきそばに挑戦!!

 こんにちは給食室です。

 先日、行われたB1グランプリでは、「なみえ焼きそば」がグランプリでしたね。

 このB1グランプリは地域活性化を目的とする町おこしのためのイベントで、B級グルメなどで「町おこし活動」を競うイベントだそうです。

 給食でも人気メニューのめん類。
 日本人は麺好きな人種なんだそうです。

 では、早島でもみんなで「はやしま焼きそば」を考えるとしたら、さてどんなお味、どんな食材をいれたら早島らしい焼きそばができるのでしょう。

 さて、今日の早中の味噌だれの「蒜山やきそば」のお味はみんなはどうでしたか?


11月12日(火)の献立



 蒜山焼きそば、牛乳、だいこんサラダ、みかん