2013年11月5日火曜日

10月生まれの誕生会をしました。(東分園)

  10月29日(木)10月生まれの誕生会をしました。誕生児は,みんなからお祝いの言葉や歌を歌ってもらいとても嬉しそうでした。 そして,お楽しみは,お姉さん達によるサックスとフルートとオカリナの楽器演奏でした。みんなのよく知っている「さんぽ」や「トトロ」や「ドラえもん」や「おおきな栗の木の下で」などの曲を聞かせていただきました。知っている曲では,思わず子どもたちも一緒に口ずさんで大合唱になりました。楽器の説明もしてくださり,興味をもったようです。 演奏者を目前にしてみんな興奮し,素晴らしい音色に大感激をしました。
             
                               ぞうさんクラブの方も一緒に参加しました。

お姉さん達の素敵な演奏に魅了されました。


          

 お姉さん達,素敵な生演奏をありがとうございました。みんなもっと聞きたいな・・・と思いながら,とてもいい誕生会を過ごすことができました。


 その後,ぞうさんクラブの方と交流をしました。ぞうさんクラブの方が手作りの玩具や遊具などを持って来てくださったので,みんなで珍しい玩具の面白さに夢中になって遊んだり,竹馬やこま回しやお手玉などを教えてもらいながら挑戦して,楽しく遊ぶことができました。
               

              
                                [なかなか おもうように いかないな~。]



         
                                 「こうすると うまくできるよ」


 みんなは,時が過ぎるのも忘れて,いろんな遊びをすることができました。そして,ぞうさんクラブの方にまた来ていただく約束をしました。
 ぞうさんクラブの方との交流は,14日(木)にもさせていただきます。みんなは,次回も楽しい遊びにしっかり取り組んでいこうと楽しみにしています。みなさんよろしくお願いします。