2014年5月10日土曜日

生徒総会がありました

 5月9日(金)、生徒総会がありました。全校生徒が集まり、昨年度の生徒会活動の報告を聞き、今年度の生徒会活動計画について話し合いをしました。「ボランティアではどのようなことをするのですか。」「今年度はベルマークが集まったら何をもらうのですか。」等、生徒会活動への質問に生徒会執行部が答えるという形で、話し合い、生徒全員で生徒会活動について考え、理解を深めることができました。
 また、生徒総会の最後には今年度の生徒会スローガンを発表しました。今年度のスローガンは「開花~自分だけの花を~」です。「一人一人の個性あふれる学校にしたい」という思いとともに、今年度早島中学校で取り組む「人権」に関する願いも込めたスローガンです。生徒一人一人がこのスローガンを胸に、毎日を過ごしていってほしいと思います。