2014年5月27日火曜日

手話を教えてもらったよ!

 今日は、年長組にとって,初めての手話指導でした。みんなドキドキわくわく,期待と不安が入り混じった様子でした。
「手話ってなんだろう?」「難しいのかなぁ」「ダンスみたい。楽しそう」「私、知ってるよ」など,
いろんな気持ちでのぞみました。

 最初は手話指導の小林さんに挨拶。「どうぞよろしくお願いします」



 早島幼稚園の園歌を手話で教えていただきました。小林さんが,大きな手振りで丁寧に指導してくださいます。一緒に歌を歌いながら手話をしました。緊張しながらもとても元気に手話をすることができました。



 最後は「ありがとうございました」を教えていただきました。



 手話を教えてもらったことが,とても楽しかったようで,「おうちでもやってみる」「お母さんにも見せたい」と,やる気満々でした。
 次回の手話指導が楽しみですね。