2014年5月28日水曜日

元気になる給食でみんなをサポート!

 こんにちは給食室です。
 
 今週から始まった体育会の練習ですが,今日は水曜日,中間地点までやってきました。
 1週間の凝縮された練習と準備なので,みんな疲れているだろうな~と心配です。
 でも,毎日の給食は残りも少なくよく食べてくれています。
 今週はとにかく食べやすく,すぐエネルギーになって元気が出る献立にしています。
 やっぱり元気になるにはまず食べること!そして,帰宅したらゆっくりお風呂に入って疲れを癒し,早めに寝ることが大切。
 早く寝ると,朝もすっきり起きることができるので朝ごはんもおいしく食べられます。
 明日は予行です。あともうひと踏ん張り!

 給食室はみんなが元気で頑張れるよう,おいしい給食を作ってサポートします。

 

 5月28日(水)の献立



 わかめごはん,牛乳,いわしのカレー揚げ,ボイルサラダ,かぼちゃの味噌スープ,ミルメーク
 ☆残さず食べて,牛乳も全部飲んでほしいのでミルメークをつけました。今日は骨まで元気になるカルシウムたっぷり献立です。